人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロー

ヤンゴンから一緒だったやすこさんとはインレー湖で別れ、
昨日のボートツアーで一緒になったインド帰りの梅ちゃんと共に宿を出る。
梅ちゃんは、インドを仏画を描いていた人で、今回久々に日本に帰る途中なのだそうだ。
旅人ってほんとにいろんな人がいるから、出会いって楽しい。

前にカローに行ったことがあり、とても良かったので
ずっともう一度行きたかったのだ。
梅ちゃんにすすめると、行ってみる、とのこと。

朝、宿を出て、ジャンクションであるシュエニャウンまでタクシーで行き、
小一時間ほどでようやくカロー行きらしき乗り合いトラックが来たので、
なんとか乗れそうなので乗ってしまった。

カロー_a0117727_1642611.jpg

乗り合いトラックの中。
乗ってる人は
高校生くらいの若者ばかりで
なぜかみんなグッタリしている。
長いこと乗ってきたのかな?







カロー

2時間ほどでカローに到着。
うん、思い出した、この街。
こじんまりして、とても好きな街なのだ。


カロー_a0117727_16442620.jpg

ゴールデン・カロー・イン。

25ドルの部屋。

すごくいい、この部屋。








カロー_a0117727_16461357.jpg

お腹ペコペコなので、
梅ちゃんと
近くの「シャン・レストラン」へ。

シャン料理という感じはしないが
すべておいしい!!








カロー_a0117727_17102227.jpg


カローの小さな街や
マーケットをブラブラ。
うーん、やっぱり来て良かった。
いい所。










朝!ホテルの屋上から。
カロー_a0117727_16485531.jpg



今日は、同ホテルに泊まっている男性も一緒に3人でタクシーをシェアし、
5daysマーケットの日であるナンテイン・マーケットに行く。
ここは初めてでぜひ来てみたかったので、
ちょうどこの日にマーケットが開催で良かった!

1時間ほどでマーケットへ到着。

や、やばい、かなり好きな感じ!
カロー_a0117727_16553757.jpg


カロー_a0117727_16585536.jpg







カロー_a0117727_16592231.jpg

カロー_a0117727_170785.jpg


ここは
パオ族のマーケット。







カロー_a0117727_1712070.jpg









カロー_a0117727_1714584.jpg










カロー_a0117727_172130.jpg


カロー_a0117727_1722797.jpg










カロー_a0117727_173680.jpg

カロー_a0117727_1732017.jpg










カロー_a0117727_1733850.jpg












カロー_a0117727_1735855.jpg












カロー_a0117727_1741834.jpg











カロー_a0117727_1744342.jpg

カロー_a0117727_1751077.jpg











カロー_a0117727_1753533.jpg





















堪能しまくった!
この旅で一番写真撮ったかも。



マーケットのあとは洞窟寺院に立ち寄った。

カロー_a0117727_1761126.jpg

カロー_a0117727_1771484.jpg


前に行った電気ピカピカの洞窟寺院とは
ちょっと違いシブめだったけど、
ここもまたおもしろい。















カロー_a0117727_1782870.jpg


ハチミツを売る少女。

















あぁ、カロー付近はやっぱりいいなぁ。
やっぱり、少数民族が好きだなあ、と思う。

1泊だけで寂しい。
次はもっともっとゆっくり滞在して、
少数民族の村を巡ったりしてみたい。

午後、朝から一緒に過ごしたふたりとお別れし、
早くも空港へ向かい、ヤンゴンへ向かう。

あぁ、都会へ戻りたくないなぁ。。